人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

記楽庵

rungaina.exblog.jp

近況からの、、、

皆様、お久しぶりです!
そしてすみません!

「ブログ楽しみにしてるよ!」というお声を多数いただいてたにもかかわらず、
「今年はマメに更新します」と年明けに自分で投稿していたにもかかわらず、、
またしても超久々の更新となってしまいました(汗)

まぁこれには色々と訳がございまして、しかしながら言い訳するヒマがあるなら何か書けと(笑)
自分で自分に言っておりますです。。

ちなみにTwitterでも日々何気ないことからライブの告知などもしておりますので、気軽にフォローして下さいませ(^^)
rungaina_hidekiで検索お願いします☆

さてさて、以前はライブ告知などを載せていましたが、ここ最近は自分の活動も細分化されてきたということもあり事後報告も含めていろいろと書きたいと思います。

まずは普段の僕ですが、いったいどんな活動をしているかというと、
RUNGAINAというバンドに関しては以前からボーカルの西村千理と共に活動を続けています。

そして作曲家としての活動は、映像作品の音楽監修やアイドルグループへの楽曲提供なども行なっています。以前はこの作曲ありきでギターも担当するという形が多かったのですが、ここ最近はいちギターリストとして様々な現場に呼んでいただくことも多くなってきました。

そしてそういった現場以外では、都内の音楽スクールでギター講師という立場のお仕事もさせていただいてます。
一昨年からこのギター講師のお仕事が忙しくなり、普段のレッスンだけでなくスクールの生徒さんが出演する発表会ライブなどでのバックバンドを何度も担当してかなりの曲数を弾きました。

そして今年はメジャーのアーティストさんのサポートや、その他レコーディングのお仕事。
秋には素晴らしいプレイヤーの方々とのセッションも予定しています!

こんな感じで日々ギター漬け音楽漬けな毎日を送っております今日この頃です(笑)

それでは次回、そんな上半期を振り返りつつの報告をしたいと思います!
いったいどんなライブがあったのでしょーか⁉︎


ひでき

とある現場での一枚。ギター三本だぜっ!
近況からの、、、_c0187633_332095.jpg

by rungaina_hideki | 2014-09-09 03:38 | 音楽
<< ライブのご案内です。 2014年 弾き初め >>