ブログトップ

記楽庵

rungaina.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘年会一つ目終了

昨日の忘年会的集まりは、
話に夢中で写真撮るタイミングがありませんでした(笑)

K君、N川くん、哲っさん、武馬
お疲れさんでしたでした〜♪

これからの忘年会ラッシュが僕のレバーにブローを効かせてくるはず(>_<;)

あっ!
哲っさんこと『荻野哲史』氏は、以前に相方『千理』とともにラジオパーソナリティーをしていました☆

この二人のトークタッグはかなりイケてます♪
千理がまたラジオやることになったら確実に荻野さんをパートナーに選ぶでしょう☆


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-30 12:26 | 音楽

忘年会的な集まり

今日は今から、僕が仕事で関わっている音楽事務所の忘年会的な集まりです☆

後程写真などアップ出来たらと思います(^O^)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-29 20:02 | 音楽

THIS IS IT

観て参りました。
三回目にして最後の『THIS IS IT』。

最終公演日の最終上映を、最前列のど真ん中の席で。
悔いなく思い切り堪能させていただきました。

映画が終わると同時に客席からは自然に拍手が巻き起こり、
「マイケルありがとうー!」の声も聴こえました。

僕は以前に「マイケルは天使に見える」と書きました。
その何となくの意味がはっきりわかりました。

Michael Jacksonの『Michael』とは英語読みでは「マイケル」と読みますが、その意味はヘブライ語で「ミカエル」。
旧約聖書に名が載る天使の名前です。

ミカエルはキリスト教ではラファエル、ガブリエル、ウリエルと共に四大天使の一人と考えられ、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教においてもっとも偉大な天使の一人だそうです。


マイケル・ジャクソン。
人の姿をした天使は、きっと本当の天使になったのでしょうね。

ありがとうマイケル。そしてさようなら…。
あなたのことは絶対に忘れません!


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-28 04:04 | 音楽

毎日は素晴らしい

以前に前回のライブ後からメランコリックだと書きました。

きっとその原因は自分ではわかっています。
今はまだ全ては明かせませんが。


仲間が大切です。

でも人間は他人と同じになることは決して出来ません。
皆それぞれ違う道を歩んでいて、それぞれの違う考えを持っているから。

それでも同じ時代にめぐり逢えたことは運命です。
そして音楽というもので繋がっていて、
ほんの少しの間でも想いを一つにして同じ景色を見ることができたこと。

今年はそんな機会が本当に多かった。

離れていても、どこにいても、
同じ喜びや痛みを少しだけでもわかり合える仲間がいる。
それはとてもかけがえのないことですね。


ここにいては出来ないこと。
ここにいるからこそ出来ること。


どこにいても、どこへ行っても自分の選んだ道に誠実に、
そして一心不乱に最善を尽くさければ。

まだ何も始まってないしまだ何も終わってない!
限界などない!


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-27 13:46 | コラム

みたほーがいい

この前も書きましたが言わずもがな話題の映画、
マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』。

上映は明日までです。
まだ間に合います。

観た方が良い。
特に音楽やダンス、それ以外でもステージや人前に立つ人、
今後立ちたい人。

僕は二回観ました☆
明日の最終公演も予約済みです♪

僕がマイケル好きだから言うのではないです。

すぐにこの映画の凄さがわからなくても、
自分が経験を積んで行くときっとわかる時が来ると思います。

家で見るDVDと映画館の画面と音量で観るのでは大違い。

何度も言いますが、みたほーがいい!


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-26 22:41 | 音楽

渋ちゃん

c0187633_1654884.jpg

昨日は僕の歳の離れたお友達『渋ちゃん』の還暦バースデー&定年退職お祝いをしました☆

渋ちゃんは一見怪しげな出で立ちですが、
実はかなりのひょうきんなキャラクターで皆の大人気者です(笑)
明石家さんまさんや赤井英和さんなど渋ちゃんを慕う関西出身の芸能人の方々は数知れず♪

そう!この怪しいおっさん何者!?という感じですが、
実は渋ちゃんは某テレビ局の音響効果担当のお偉いさんなんです。

そして僕の作った曲を数々の番組で使用してくれて、
作曲家としてのスタートを応援し続けてくれた僕にとっては頭の上がらない人なんです。

そんな人気者渋ちゃんの今後の人生にたくさんの幸せが訪れますように(^_^)☆
c0187633_16542213.jpg

還暦なので赤の冠を被せて赤の蝶ネクタイをさせました(笑)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-25 17:09 | 大塚秀記

新しいこと

c0187633_11215746.jpg

始めてみました☆
後々のソロ活動を見越したインスト楽曲の制作です♪

手始めに先日のっぴきならない事情で作った二曲をアップしています。
Hideki Otsuka MySpace』 ← Click Here !!
アコースティックギターに聴こえるのはウクレレです!
とはいえアレンジやミックスは適当なので、今後もっとちゃんとしたやつをアップしていけたらと思ってます。

あっ、MySpaceのURLはしばらくしたら変更します☆

でもあくまで僕はRUNGAINAのギターリストです!
ソロ活動はただの趣味です(^_^)
これからもRUNGAINAに全身全霊を捧げます☆
ですので別にソロをやったからといって、解散の意図などは全くないのでご心配なく(笑)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-24 11:31 | 音楽

アニソン

今日は大阪南港へアニソンライブを観に行きました♪

ライブを観るということは、音楽や歌を聴くということに加えステージのパフォーマンスを観るという楽しみがあります。

活動スタイルやジャンル関係なく様々な形のエンターテイメントを観るのはとても勉強になります☆

会場が撮影禁止だったので写真はなし(笑)


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-22 19:18 | 音楽

人の姿をした天使

c0187633_603187.jpg

言わずもがな話題の映画『THIS IS IT』。

この映画は、故 マイケル・ジャクソンさんの、
行われるはずだったロンドン公演のリハーサルを記録したドキュメンタリー映画です。

先日ライブの次の日に観に行き、昨日もう一度観に行って来ました。

僕がマイケルを聴きだしたのは17歳の時から。
僕のギターの師匠である『shy』さんに勧められたのをきっかけにマイケルが大好きになり、
特にアルバム「Thriller」は当時もうホントに聴きまくっていました。

映画はというと、音楽的な話をしだすときりがないのですが、
僕が知りうる限りマイケルは人類史上最高のエンターテイナーだと思っています。
マイケルのライブパフォーマンスやこの映画を観た方は納得でしょう。

最高のエンターテイナー『MJ』。
しかしそれ以前に垣間見せる彼の人柄は僕には天使に見えてなりません。
彼から発せられる全てが一点の澱み無く感じます。

そんなマイケルの人間性と、
そこから生まれる『愛』と『地球環境を守りたい』というメッセージ。
マイケルはそれを伝える為だけに自分がどのような状況でも人前に立ち続けたのではないでしょうか?

その想いと意思をしっかり受け止め、
改めてマイケルのご冥福を祈りたいと思います。

あまりにも人類が愚かだから、
怒った神様が天使を取り上げてしまったのかなぁ…。


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-22 06:02 | 音楽

愛すべき

仲間達です☆
先日のライブイベント終了後の打ち上げ♪
c0187633_9231472.jpg

やった全員写った!会心の一枚だ〜っ!!

この一枚だけで本当に救われます。
一人じゃないんだと。

もっと真っすぐ優しく、強くなりたいと思います。


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-11-21 09:14 | 大塚秀記