ブログトップ

記楽庵

rungaina.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday !!

c0187633_6124770.jpg

本日、5月26日はランガイナのボーカリストである千理のバースデーです☆

千理さん、お誕生日おめでとう!
『千理』と書いて「ストイック」と読む…(笑)
常にその姿勢を持っているあなたは僕にとって最高のシンガーです!
これからも聴いて下さる皆様に最高の感動と喜びを与え続けて下さい☆

素晴らしき一年でありますよう(^_^)


大塚秀記

※千理へのお祝いコメントはSENRIブログ『天地太陽の恵み』へお願いします♪
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-26 06:13 | RUNGAINA(ランガイナ)

今日は

c0187633_23405240.jpg

某メジャー作家のKくんと、久々に打ち合わせを兼ねての食事に行って来ました☆

今年の3月に拠点を東京に移し、
ここ最近ようやく向こうでの動きが軌道に乗り始めたというKくんから、
現状の東京界隈の音楽事情などを聞き、
今後どのような流れで活動していくかなどをお互いに話していました。

常に新しい発想を見つけ出しているKくんと、
年々発想がシンプルになっていく僕(笑)

真逆なようですが、双方の発想にお互いの考えもしないことが眠っていて、
いつも前向きに考えされられます♪

頑張ろっ!


秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-25 23:40 | 音楽

ボーパー

『ボーパー』。
正式名称は『ボードパーティー』です♪

これは凄腕ギタリストの方々が集まって各々のエフェクトボードを持ち寄り
それを皆でお酒を酌み交わしながら品評しあう集まりなのですが、
ぶっちゃけ興味ない人目線で言うと、
良い歳した大人が朝までしょうもない遊びをしてるだけの集まりです(笑)

主催者は僕の師匠であるshyさんです☆

手順としては
c0187633_136792.jpg

まずは囲む!
c0187633_137861.jpg

そして並べる!
c0187633_1381346.jpg

あれやこれや言いながら…。
c0187633_1393387.jpg

繋ぐ!
c0187633_139197.jpg

そして弾く!
c0187633_142615.jpg

入れ替わり立ち替わり弾く!
c0187633_1424740.jpg

そしてそれを囲む(笑)

これはかなりヤバイ遊びです!
こんな遊びがあったなんて(笑)

それぞれ気になるエフェクターや新たな発見などがあり、
また機材への出費が増えそうです(笑)

第二回がかなり楽しみです(^_^)♪

スタジオを使用させて下さったshyさん、
参加されたギタリストの皆様、
楽しい機会をありがとうございました☆


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-23 01:46 | 楽器・機材

事後報告

c0187633_2331331.jpg

先週の15・16日の2days。
大阪は江坂にあるカジュアルフレンチのお店、au-garage(オー・ガラージュ)の、
5周年イベントのライブプロデュースをしました☆

今回はRUNGAINAのオフィシャルライブでは無かったので告知はしませんでした。

ですが当日のお客さんは満席で、
食事の場にも関わらず手拍子や振り付けを合わせてくれて、
ノリノリでライブを楽しんでいただきました♪

そしてこのau-garageはオーナーシェフの森さんの腕が最高です!
ぶっちゃけ超美味しいです(笑)

フレンチですが、カジュアルに気楽に楽しめるお店なので、
食事が好きな方は是非一度行ってみて下さい(^_^)
c0187633_0244690.jpg

当日は野外での演奏でした♪


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-23 00:25 | RUNGAINA(ランガイナ)

リハ〜♪

c0187633_16524183.jpg

昨日、今日とRUNGAINAリハってます♪

今回はゴールドトップをライブ初投入します☆


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-14 16:54 | RUNGAINA(ランガイナ)

八幡浜にゃんこ

田舎町では都会と違って猫たちが悠々のびのびと過ごしています(^_^)

僕は猫と目が合うと必ず話し掛けるのですが、
都会ではまず警戒してから様子を伺ってきます。

ですがこの辺の猫たちは普通にいきなり駆け寄ってきます(笑)
c0187633_15483078.jpg

階段と同じ色してる(笑)
c0187633_15532228.jpg

草むらのふかふかの所で気持ちよさそうにスヤスヤ日向ぼっこ☆
全然隠れる気無しです(笑)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-05-09 15:54 | 猫と犬と…