ブログトップ

記楽庵

rungaina.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝まで談義

c0187633_16155089.jpg

昨日、というか今日(苦笑)
久々に尊敬する音楽仲間との楽しい時間を過ごした☆

音楽のことはもちろん、もういくらでも話は尽きません(笑)
最終あくびしながらでも盛り上がってました(^_^;)

あ〜楽しかった!
皆様お疲れさんでした(^_^)


ひでき

c0187633_735545.jpg

戦友であり、努力の天才ピアニスト『天平』。
天才が努力したらこうなります!
天平HP
音源試聴&コンサート映像はこちら

c0187633_735570.jpg

撮られたから撮り返した(笑)
ちょーすげードラマーのしょうちゃんこと『吉村昇治』さん。
僕の日本人No,1ドラマー!(2位は山木秀夫さん w)
吉村昇治HP
Playムービーはこちら
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-23 07:03 | 音楽

トミカの14番

c0187633_15312828.jpg

コマツ 対人地雷除去機 D85MS

このミニカーの売り上げの一部は地雷撤去の費用に充てられているそうです。

何かを感じた方はトミカの14番を頭の片隅に置いといてください☆


秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-19 15:31

お買い上げ!

c0187633_13573247.jpg

c0187633_1462499.jpg

今日はギターのお話です。

ただいまRUNGAINAはレコーディングまっただ中☆

もうすぐギター録りなのですが、
僕の持ってるギターはパワフルな出音のものが多いので、
曲によって少し繊細なニュアンスを出せるものを探していました。

半年以上FenderやSadowskyなどのストラトをかなりの本数物色しましたが、
なかなかしっくりくるものがなく悩んでいました…。

そこでもう一度考え直した結果、別のものが候補に。
そこからまた良いものを探す日々…。

そしてやっと巡り会いました!
Gibson レスポールスタンダード ゴールドトップ P-90 。
コレクターの方に極美品を譲っていただきました☆

ギターについての詳しくはまた別の時に書きましょう(^_^)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-17 13:57 | 楽器・機材

ありがとう

昨日、大切な友人が亡くなりました。

白血病で闘病をしていたその友人が行っていた食事療法。
それを教えていただき、僕らランガイナも実行してきました。
その結果、食の大切さと健康の大切さを痛感し、
音楽活動や体力形成に大きく影響しました。

人は無力です。
何もしてあげることは出来ない。
病気の苦しみなど以ての外です。

しかし、すでに健康な僕らが、
命に関わる病気の彼と同じくらいストイックに同じような食生活を送ることで、
『同志』として同じ時間を過ごしたり情報を共有したりして、
心開けるとても密接な季節を共に過ごせました。
それが少しでも彼の楽しみになれていたとしたらそれだけで本望です。

彼のおかげで沢山の大切なものを得ました。

生きようと必死に光を求め歩き続ける彼の姿が、
僕らにとっての光となり兆しとなりました。

そしてそれはこれからも僕らの脈となり続いて行きます。
彼の命の証であり、僕らが生きていくことの証です。

ありがとう、まっちゃん。


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-14 13:18 | コラム

7年ぶり

c0187633_2303986.jpg

c0187633_2305231.jpg

今日、7年ぶりにパーマをあてました☆
なんだか上手くイメチェン出来た感じ♪

今年はいろいろやりたいこと片っ端から全部やろうかなと思ってます(^_^)


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-11 23:01 | 大塚秀記

スタバにて

c0187633_2034913.jpg

3兄弟みたいになってる♪

っていうか飲みすぎ(≧▽≦)ゞ


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-09 20:03

京都

c0187633_17101652.jpg

今日は京都に来ています☆

芸術と芸能の神様が祀られている車折神社に参拝し、
今年のRUNGAINAの飛躍を祈願し、お守りを購入しました。

甘酒善哉を食し、今から軽く京都の街をぶらぶらします♪


秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-04 17:10

おみくじの奇跡!

c0187633_9412971.jpg

午前4時頃から大阪は住吉大社へ毎年恒例の初詣へ行ってきました☆

参拝しその後、これも毎年恒例の守矢とお守りを今年のものに心機一転。
その後おみくじに並びみくじを引いたら…!

何と昨年とまったく同じ番の同じ大吉!!
こんなことってあるんだね〜(>_<)☆

新年早々ホントに驚きました(^_^)

写真の左が去年ので右が今年のです。


ひでき
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-01 09:54

謹賀新年 〜今年は飛翔・飛躍の年〜

昨年度、ライブその他でRUNGAINAの応援をして下さった皆様、
ありがとうございました!

今年はさらなる進化をし、飛翔・飛躍の年にするべく、
RUNGAINAは手を抜かず、最善を尽くし、一心不乱に精進して参ります!

本年度もどうぞRUNGAINAをよろしくお願い致します!


大塚秀記
[PR]
by rungaina_hideki | 2009-01-01 09:41 | RUNGAINA(ランガイナ)